総合的な顧客管理・業務管理ツール

顧客管理や販売管理、商品管理、サポート、ツールなどの機能が利用可能です。
利用する機能を選び、シンプルにスタートすることもできます。

【顧客管理】

●見込み客 顧客担当者 顧客企業

簡単な操作で顧客情報を作成して確認でき、顧客履歴として保存されていきます。
自動的に活動報告、案件、保守サポート、見積・受発注等の業務項目と連動します。

【販売管理】

●日報

日々や週の報告したい内容を簡単に作成して、提出先を選択して、送信します。
承認されると、ステータスが切り替わります。

●マーケティング

HPからのお問合せ情報は管理画面に自動登録され、ステータス管理ができるので、フォロー洩れを簡単にチェック可能。新規、既存両方のお客様を管理できます。

●案件

商談ごとの進捗や活動を管理できます。担当者や商品、サービス、提案書などの資料を商談ごとに管理でき、進捗管理や活動管理が容易です。

●見積書・請求書

対象の商品やサービスを選択するだけで、見積書を簡単に作成できます。
作成した見積書を蓄積し、今後の請求書等に活かすことも可能です。

●販売受注

販売受注した商品やお客様の発送先などのデータを管理します。
継続サービスの繰り返し請求等の設定も可能です。

【商品管理】

●資産

顧客へ販売した有形、無形の資産で、販売後も管理が必要な物件を登録して管理します。
請求書との紐づけも可能です。

●製品・サービス

顧客へ販売する製品・サービスを登録します。
見積り、請求書、販売受注、購買発注に対するマスターデータになります。

●価格台帳

価格台帳は製品やサービスを一つのグループにまとめて管理する機能です。
製品やサービスはお客様により単価や条件が違う場合もあります。

●納入業者

製品やサービスの仕入先を登録して管理します。
担当者の選択も可能です。

●購買発注

納入業者に対して発行する購買注文書を作成する機能です。
PDFでメール配信も簡単にできます。

【サポート】

●サポート依頼

製品やサービスを販売した後のお客様からのサポート依頼を管理します。
サービス契約と連携することで顧客へのサポートを一元的に管理することが可能です。

●回答事例

サポート依頼で集積した事例や、よくある質問を一元的に管理することが可能です。
社内で共有して、サポートの向上に役立ちます。

●プロジェクト

プロジェクト管理では、タスクとマイルストーンを設定して、予定表に連動します。
制作や工事の進捗管理や、新商品の販売・管理、サービスの導入管理などで活用いただけます。

●サービス契約

サービス契約に対してサポート依頼を有機的に関連付けることで顧客サポートの一元管理が可能です。

●問い合せ管理

顧客問い合わせやクレームを「チケット」として管理し、関係者にエスカレーションして対応漏れを防ぎます。
また、問い合わせやクレームの回答内容をデータベース化し情報共有することで、問い合わせ対応の業務効率をアップします。

【ツール】

●メールマネージャー

各担当者毎にメールを設定して、管理画面で受信・送信を WEB メール形式で管理することが可能です。

●予定表

予定表機能を使うと、顧客ごとの活動予定やToDoリスト、活動報告を登録・管理できます。
マネージャーはチーム内の予定や実績を、担当者は自身の進捗や活動をシンプルに把握できます。

●ドキュメント

ファイルを管理画面に保存する機能です。
ドキュメントを選択してファイルを保存すると関連付けが出来ます。

●レポート

業務管理に合わせたレポートを作成して分析することができます。
グラフ化も簡単に行うことができます。

●ゴミ箱

各モジュールでデータを削除した場合は論理削除になりますので、こちらのゴミ箱に保存されています。誤って削除したデータを元に戻すことも可能です。

【セキュリティ・その他】

●セキュリティ

オンライン上のサービスなので、内部・外部向けのセキュリティ対策済です。
サーバーは24時間365日セキュリティ監視なので安心です。

●インターフェース

簡単な操作とシンプルなインターフェースで使いやすく機能的です。
登録された予定や問い合わせ対応、受発注の履歴などが自動的に顧客履歴になる機能はとても便利です。

●対応端末

スマートフォンやタブレットにも対応
パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットからも利用可能。
出張時など出先で使えて便利です。